4月のアスケンもすごーく濃い内容でした。小野和彦先生!ありがとうございます!


アスケン後の懇親会で小野さんと。

小野和彦
小野和彦さんです。
小野さん、若干引き気味です(笑

今日のアスケンもしびれる内容でした。

「今の状況はみんなが思っている以上に悪いし、予想以上に早く悪化している」
「現在‐目的地を線で結んで(つまりデザインして)いかないとだめ。現在の問題点をいくら潰しても解決は絶対にしない。」
「SNSなどウェブをしっかりやっていかないと5年後は本当に厳しい。ではどう実践していくか?」
など、いつものマシンガントークであっという間に時間が過ぎました。

それぞれの細かい部分は・・・
これはやはりお金を払って参加している方が得るべき部分ですので書けないです。

アスケンに入って人生が前進し始めた人も出てきました。
進んでは止まり、止まっては進みでもどかしいこともあります。
でも、アスケンで小野さんの講義を聞くと、前向きに「明日」のことを考えることができるようになります。

人間不思議と自分の置かれた状態が見えないものです。
「なんとかなるさ」と本気で思っている人もいます。

飲食かそうでないかに関わらず、経験豊富な小野さんから現状を指摘してもらい
何を最優先でしなければならないかを言ってもらえることは
単発のセミナーなどではありえない
言ってみれば「アスケン会員の特典」です。
毎月アスケンで会ったり、小野さんとFBのメッセンジャーでやり取りしているから
きちんと状態を言ってもらえるわけです。

今日のFBで小野さんが言ってます

「お腹が空いている人に魚を与えることはしない
でも魚のつり方は教えてあげたい
そして、アスケン会員には
魚のつり方を教える人になってほしいのです。」

アスケンは月に2回
第三日曜日とその二日後の火曜日に行われます。
私のフェイスブックでも活発にご紹介しています。
https://www.facebook.com/takeshi.mohri

手遅れな場合も出てきています。
「なんか不安」な人は、なるべく早いタイミングで合流してください。