寿司店経営|街の寿司屋に明日はある!-13- 法人集客にはFAXDMが強力

寿司店経営|街の寿司屋に明日はある!-13-

法人集客にはFAXDMが強力でコスパもイイ

こんにちは。

ここでも集客について書いていきます。

集客に関する過去記事はこちら

これからの個人店は自店の宣伝に毎日1時間は使おう

宣伝を何でいくか ~媒体にはどんなものがあるだろう~

集客と同時にリスト化する~ステップメールで顧客の教育をしよう~

 

ファックスDMをご存知でしょうか。

指定した地域の法人のファックス番号にこちらで用意したFAXチラシを一斉に送信して集客するものです。

会社帰りのサラリーマンや、法人接待は寿司屋にとって外すことの出来ないターゲットです。

店舗を中心に半径〇キロのように送信先を指定して送ることもできますし

業者によってはリストを提出するとそこに送ってくれるサービスもあります。

ポスティングなどで届かない法人のオフィスにダイレクトに配信されますし

コストが低いのも大きな魅力です。

 

ここでも大事なのはリスト化です。

来店時には送信したファックスを必ず持参してもらいます。

ファックスには会社名とメールアドレスを書いてもらうか、来店時に名刺をいただくことを条件にします。

忘れた方にはその場で会社名と担当者のお名前を書いてもらうか名刺を必ずいただきます。

頂いた名刺にはメールアドレスがありますので

一言断ったうえで、これもステップメールに登録します。

魅力的なオファーを用意して一度使ってもらい

リストを充実させていくことです。

 

法人のリストができると営業に幅が出ます。

忘年会や新人歓迎会など、貸切りでの利用してくれます。

貸切りって楽なんですよ。宴会料理をドンと出しておいて

宴会が始まったらひたすら握っていくだけです。

好きなお酒を仕入れておいてあげるなど

個人店ならではの小回りのよさでお客様の心をつかんでください。

気に入ってもらえると毎回予約をもらえるようになったり

出前の注文を回してくれるようになります。

 

FAXDMは基本的に法人リストに対して送信します

法人に特化した集客ツールと考えてもいいでしょう。

非常に使いやすい媒体なので一度試してみることをお勧めします。

ちなみに私の店では「満席ファックス」という会社を利用していました。

営業さんが非常に熱心に応援してくれたのが嬉しかったからです。

他にもネットで検索すると沢山ヒットしますので

あなたの店にあった業者を選んでぜひトライしてみてください。

 

今日はこのへんで。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA